あみぐるみ「いちごひめ」を中心としたブログです。
新作あみちゃんの感想コメントたっくさんありがとうございます。
優しいコメント嬉しい~~~~!!!
ィェ―(´>∀<`o)o゛o(o´>∀<`)゛―ィ!!!


こんなにポップな感じの仔作るの初めてだったから上手くできるか心配だったけど。。。以外と好評なあんよだったので良かった~!

さて、さて、遅くなりましたが、詳しい説明を。。。φ(^▽^*)♪

あんよ

おてて・あんよはフェルトで作成。
コートで見えなかったけど、お手手にも肉球が付いています。("▽"*)
糸ジョイントで優しく動かしてね!!。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚




フード

フード付きのダッフルコート。
これで寒い日 [氷壁|]c_・`;)))ガタガタ!! もだいびょびね!!
でもtomoの仔は頭でっかちなのでフードは被れましぇ~ん。≡(*o*)アレェェェェェ
なので、ポップなキャスケット付けました。


コート

コートはこんな感じ。
マフリャ~を取った方が分かりやすかったね。(´・(ェ)・`)
もちろん着たり脱いだり出来ます。(*ノ▽ノ*) イヤン


マフリャ~

あひるさんワッペン付きの♪「赤い~マフリャ~」♪
ノリダーみたいでしょ??(笑)
赤を差し色にするとグッとポップ度がアップ~!!(*^0゚)v 


キック

ノリダ~キ~ック!!o(≧∪≦θ)キーック☆
あんよには厚紙入れてあるから硬いんだよ!!

これで冬もへっちゃらだよ!!


知ってた??ポップな感じ出すために小首をすこしだけかしげてるんだよ!!

(追記)
くまちゃんをオークションに出品しました。
左の「オークションマイブース」にて見ることが出来ます。(*^^)
コメント
この記事へのコメント
やっぱりスゴイーー!!
やっぱり手が込んでるねー♪
かわいいよー♪
あみっこの男の子感がっすごくでてるよー(^^)
さすがに上手だねー!!
どうしたらそんなに上手にできるのーv-10
お家が近かったら教えてもらいにいくのになあ。。。(^^)

おてての肉球がきゃわゆい♪
2006/09/15(金) 10:13 | URL | yokko #h1ei8Dc2[ 編集]
yokkoちゃんへ
カキコありがとう~!!(〃'(ェ))ノ☆・°:*:

今回から手足はフェルトにすることにしたよ~。
型紙ないから大変なんだけどね。(≧o≦)☆!◎?♪

ほんと!yokkoちゃんの近くに住んでたら毎日遊びに行ってそう!!
(*´・ω・`)*´з`)ノ |Ю

私の方がいろいろ教えてもらいたいな!!
2006/09/15(金) 17:28 | URL | tomo #-[ 編集]
(* ~ )0( ~ ノ)ノごめんやしておくれやっしぃ~!
tomoちゃ~んオパオ~ン!
さっチャマンも遊びにきたでぇ~~~v(*^д^*)vニッ!
新作あみっこちん!!これまた新たな雰囲気でメッチャ可愛いや~~~ん!!q⊂((*´>//ワ//<`*))⊃p
ポップな感じで首かしげてやる所がたまりゃんな~~~(ノ▽<、)ノくぅーー
朝から癒されたわ~~~
そうそう!今までさっチャマンtomoちゃんちのgooブログカキコでけへんかってんけど、FC2やったらカキコできんね~ん!早速さっこのブログにリンクぺったんこさしてもらったでぇ~~\((*^ ▽ ^)人(^ ▽ ^*))ノいぇ~~い!!
ほんれほんれ、メロメロパ~ク?のお誘いもq(*≧(●ヮ●)≦*)pサンキュ~♪あれってどうやって設置すんねんやろ。。。σ( ̄ワ ̄//)ぽかぁ~~ん。o ○ちょっこり調べてみるわ~!v(*^д^*)v
2006/09/16(土) 09:39 | URL | さっこちゃん #3fIBvpkA[ 編集]
さっこちゃんへ
さっこちゃん(´・∀・`)ゝイラッシャーイ♪
ポップな仔むずかしいわ~。
でも作るのたのしかった~!!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
そう!そう!
さっこちゃんgooブログにカキコで出来んかったんよね!!
ここには出来るんや!!良かった!良かった!!
ワ+++☆∩(′皿`o∩)☆+++イ

いつでも遊びにきてね~!!
2006/09/17(日) 12:14 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigohime2.blog74.fc2.com/tb.php/6-63d4b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
